復興マルシェ2017

ホーム > 復興マルシェ2017

復興マルシェ

復興マルシェとは?

宮城の各自治体が誇る、自慢の逸品が勢ぞろい!ご当地鍋から牛たんや麺類まで30以上ものご当地グルメが大集合!地域住民の皆さんとの交流しながら東北・みやぎの美味しいグルメを堪能できるコーナーです。
また、被災地応援として岩手県、福島県、熊本県のブースも出展予定。メイン会場「岩沼海浜緑地・北ブロック」で、9月30日/10月1日の2日間開催します。
是非、ご家族・ご友人と一緒にご来場ください。

復興マルシェ2017出展商品リスト

 

東北・宮城のグルメとは

東北といえば「米どころ」として有名であり、日本酒も人気です。 また宮城の名物といえば「牛たん」「ずんだ餅」ですよね。

日本酒
ずんだ
牛タン

これ以外にも、宮城県は、「食材王国みやぎ」と呼ばれるように、 豊かな自然に囲まれ、多彩で豊富な食材に恵まれた土地です。 「牡蠣」や「ほや」「ほたて」など、海産物も味は抜群! さらに、ご当地鍋「せり鍋」など、まだまだ知らない東北グルメが あると思います。

ホヤ
ほたて
せり鍋

この機会に、是非、様々な東北・宮城・熊本の「食」を堪能いただき、 新しい魅力を発見してください。


復興マルシェの楽しみ方♪

“みやぎ”を食べ尽くす!

宮城県が誇る、30以上の美味いものが大集合!
地元の食材を、地元の空気を味わいながら食べ尽くす!

“みやぎ”の味覚をお持ち帰り!

その場で食べられる食事の他にもスイーツや加工品などもご用意。お土産を探してみるのもオススメ!

2日間参加して、全店舗制覇する!【9月30日(土)10月1日(日)】

東北・宮城各地のグルメを堪能して、食べて復興応援してください!

会場

岩沼海浜緑地・北ブロック 多目的広場

10月1日(日)は会場周辺への自家用車での来場はできませんのであらかじめご了承ください。