TeamAIDサポートランナー

ホーム > TeamAIDサポートランナー

「Team AID サポートランナー」募集のご案内

東北・みやぎ復興マラソン2017では、大会を支える救護関係者を「Team AID」と呼び、万全な医療体制の準備を進めております。既に参加者としてエントリーし、ランナーとして走りながら、大会のより安全な運営のため、参加者の安全を見守り、緊急時には救急救命活動を行っていただける「TeamAIDサポートランナー」を募集します。

1.活動内容 (1)レースに参加しながら、周囲にケガをしている方や、体調不良等、様子がすぐれないと思われるランナーに声がけし、無理をしないよう促してください。
(2)心肺停止等、緊急性を要する場合は、救命処置または最寄りの競技役員(走路員)・医療スタッフに連絡し、救急車を要請していただきます。
※対応後はコースに復帰し、レースを継続してください。
2.募集定員 200名程度(予定)
3.応募要件 下記2つの要件を満たす方。

(1)医師、看護師、准看護師、救急救命士、救急I課程修了者、救急標準課程修了者
上記いずれかの資格を保有する方で、心肺蘇生法、応急処置が可能な方
(2)フルマラソン・ハーフマラソンの完走経験があり、コースを走りながら従事できる方。
4.活動日時 平成29年10月1日(日)9時15分スタート
通常のランナーとして指定されたブロックよりスタートしてください。
5.特記事項
  • お申し出いただいた方には事前にシールを送付いたします。ウェアに貼り付けてご参加ください。
  • 基本的に一般ランナーと扱いは同じです。記録を計測し、着順判定いたします。
    特に備品をもって走っていただくことはありません。
  • サポートランナーに伴う、旅費・謝礼金等の支払いはございません。

※別途募集している「ボランティアランナー」とは扱いが異なります。サポートランナーは基本的に通常ランナーと同じ扱いとなります。

【本件のお問い合わせ】
東北・みやぎ復興マラソン2017 事務局
☎ 022-796-4818

FAX:022-267-1277
mail:info@fukko-marathon.jp