よくある質問

質問と回答一覧

  • 申し込みは先着順ですか?定員はありますか?

    復興応援枠はレギュラー・プレミアム合わせて1,000件を上限とします(先着順)。
    参加賞の生産状況によっては申込期間中に受け付けを終了させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。お早めのエントリーをおススメします!

  • 参加賞はいつ頃届きますか?

    10月中旬頃からお申込みいただいた住所へエントリー時に選択した参加賞を順次発送します。
    なお、プレミアムコースは冷凍または冷蔵での発送となり、ご不在等によりお受け取りいただけずに返送されてしまった場合、再発送はできかねますのであらかじめご了承ください。

  • エントリー後に、エントリー内容の変更はできますか?

    住所や電話番号、メールアドレス等はRUNNETのマイページから変更が可能です。
    エントリー種目、選べる参加賞等の変更はできません。

  • 制限時間はありますか?

    制限時間はありません。各コース開催期間内に走行し、記録の保存をおこなってください。

  • エントリー種目の距離を完走後、申請が必要ですか?

    完走後に走行距離申告の必要はありません。大会終了1週間後を目途に、完走証(PDFデータ)がメールで送信されますのでお待ちください。

  • 完走メダルはありますか?

    オンライン復興マラソンの完走メダルはございません。完走ランナーには、大会終了1週間後を目途に完走証データ(PDF)をメールでお送りします。

  • すでに開催時期が重なる別のオンラインマラソンにエントリー済みですが、参加することはできますか?

    同時期開催の別のオンラインマラソン大会にも参加することが可能です。走行記録は複数の大会に反映できます。

  • エントリーはどのようにすればよいですか?

    エントリー期間中に、本ホームページの「エントリー」のページからリンクされているRUNNETのページに進むか、RUNNETで「東北・みやぎオンライン復興マラソン2022」を検索してエントリーしてください。RUNNETに会員登録されていない方は、新規登録のうえお申し込みください。エントリーの際は、参加規約をよくお読みのうえお申し込みください。

  • インターネット以外でのエントリーはできますか?

    エントリーはインターネットのみとなります。

  • RUNNETの「ご家族エントリー」「お仲間エントリー」はできますか?

    本大会ではご利用いただけません。

  • 『TATTA』アプリを使わないと参加できませんか?

    その通りです。『TATTA』アプリをダウンロードしていただき、RUNNETと連携することで参加が可能となります。

  • 申込時に手数料はかかりますか?

    参加料とは別に手数料が発生します。
    ・申込合計金額が4,000円以下:220円(税込)
    ・申込合計金額が4,001円以上:5.5%(税込)
    詳細はRUNNETにてご確認ください。

  • キャンセルしたいのですが。

    お申し込み後の自己都合によるキャンセルや権利譲渡、名義変更はできません。エントリー完了後の参加料の返金もできませんので、内容をよくご確認の上お申し込みをお願いします。

  • 参加案内が届きません。

    アプリを利用したイベントですので、エントリー後、郵送等による参加案内の送付はありません。参加方法等は大会公式ホームページをご参照ください。

  • 参加賞を変更できますか?

    ご選択いただいた参加賞はエントリー完了後の変更ができません。エントリー時にお間違いのないようご確認をお願いします。

  • TATTAとGPSウオッチを連携しているのですが、スマホを持って走らなくてもいいですか?

    GPSウオッチとTATTAを連携しれいるのであれば、スマートフォンを持って走らなくても問題ありません。連携方法はこちらでご確認ください。

  • 自転車でも参加できますか?

    自転車ではご参加いただけません。記録対象となるTATTAのアクティビティ種別は、「Running」、「Trail Running」、「Walking」です。「Cycling」、「Hiking」での走行データは大会記録の対象外となりますのでご注意ください。アクティビティ種別の選択は、TATTAアプリ内のスタート画面上部で行うことができます。

  • ランニングマシンで走った記録はどうすればよいですか?

    TATTAはGPSの値を元に計測を行っているため、トレッドミルなどのランニングマシンで走った場合は自動で記録することができません。お手数ですが「練習履歴」画面の「追加」をタップして、手動で記録を登録していただきますようお願いいたします。