大会詳細

東北・みやぎオンライン復興マラソン2022

開催期間

2022年10月16日(日)0:00~11月5日(土)23:59

東北・みやぎオンライン復興マラソン2022特別企画~実業団ランナーに挑戦~

本大会には日立物流陸上部の3選手がエントリーしています。
「TATTA」の友だち検索で「日立物流」と入れて検索!選手を友達登録して、走る速さを比較してみよう!

    前田将太 選手
    前田将太 選手

    越川堅太 選手
    越川堅太 選手

    横山徹 選手
    横山徹 選手

オリジナルナンバーカード

参加ランナーのみなさんにオリジナルナンバーカードをご用意しました。
開催期間中、ナンバーカードをつけて走っても、SNSなどにアップして参加表明に使用してもOK!使い方はみなさん次第です。
ぜひダウンロードしてお使いください。

ナンバーカードのダウンロードはこちら

オリジナルナンバーカード

エントリー種目と参加料

エントリー種目 参加料(税込) 参加賞 完走証
フルマラソン (42.195km)
ハーフマラソン (21.0975km)
レギュラー 3,500円 選べる地域の特産品、復興メッセージムービー、オリジナルグッズ ・動画完走証(.finisher)
・PDF完走証
※大会期間終了1週間後を目途にメールにPDFデータ添付で送信
レギュラー
復興応援枠
4,000円 選べる地域の特産品、復興メッセージムービー、オリジナルグッズ、2023年大会出走権、復興応援商品 ・動画完走証(.finisher)
・PDF完走証
※大会期間終了1週間後を目途にメールにPDFデータ添付で送信
プレミアム 10,500円 選べる地域のプレミアム特産品、復興メッセージムービー、 オリジナルグッズ ・動画完走証(.finisher)
・PDF完走証
※大会期間終了1週間後を目途にメールにPDFデータ添付で送信
プレミアム
復興応援枠
11,000円 選べる地域のプレミアム特産品、復興メッセージムービー、 オリジナルグッズ、2023年大会出走権、復興応援商品 ・動画完走証(.finisher)
・PDF完走証
※大会期間終了1週間後を目途にメールにPDFデータ添付で送信

※復興応援枠はレギュラー・プレミアム合わせて1,000件を上限とします(先着順)。
※参加賞の生産状況によっては申込期間中に受け付けを終了させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

参加賞

レギュラー
  • 気仙沼チャウダー
    気仙沼チャウダー・気仙沼港町のパスタソース(いわし×塩レモン風・さば×ポモドーロ風)
    気仙沼チャウダー(200g 2~3人前)、気仙沼港町のパスタソース(各120g 1人前)

    商品詳細を見る

  • いかぺったん焼き
    いかぺったん焼き・三陸たこせん・三陸わかめせんべい
    三陸たこせん・三陸わかめせんべい(各2枚×2袋)

    商品詳細を見る

  • さば味噌煮
    さば味噌煮・いわし梅煮・金華さばスモーク風味
    さば味噌煮(1切約70g)、いわし梅煮(2尾約100g)、金華さばスモーク風味(1枚)

    商品詳細を見る

プレミアム
  • 石巻たらこ・焼たらこ・焼明太子・サンマの明太漬け
    石巻たらこ・焼たらこ・焼明太子・サンマの明太漬け
    石巻たらこ(500g)、焼たらこ・焼明太子(各120g)、サンマの明太漬け(3尾入り)

    商品詳細を見る

  • 仙台・陣中 仔牛の牛タン霜降り塩麹熟成詰合せ
    仙台・陣中 仔牛の牛タン霜降り塩麹熟成詰合せ
    仔牛の牛タン霜降り塩麹熟成(120g)、牛タン仙台ラー油・牛タン仙台ラー油辛口(各100g)

    商品詳細を見る

  • 馬上かまぼこセット
    馬上かまぼこセット
    吉次入り笹かまぼこ(6枚)、燻製笹かまくん ポークウインナー・わさびチーズ(各2枚)、ずんだ笹かまぼこ(3枚)、炭火焼 かに・ほたて、ぷりっと菜 ぴり辛ごぼう・ずんだ、揚かま さくらえび・れんこん・ねぎしょうが・きんぴら、あわせ咲き えび(各1枚)

    商品詳細を見る

  • オリジナルグッズ

    ポリ巾着

    東北・みやぎ復興マラソンオリジナル ポリ巾着
    サイズ:約280×380(mm) 素材:ポリエステル 他
    ※現在制作中のため、画像はイメージです。変更になる場合がありますのでご了承ください。
  • 復興応援商品

    No-Image

    LIFE STOCK バランスタイプ アップル&キャロット味30g

    商品詳細を見る

2023年大会出走権

東北・みやぎ復興マラソン2023の優先エントリー権利

2023年大会出走権

2023年秋開催予定の「東北・みやぎ復興マラソン2023」の優先エントリー枠をご用意します。(別途大会参加料が必要となります)

※2023年大会の開催日程は2022年内に大会公式ホームページ、SNS等で発表予定です。(本出走権をお持ちの方には、大会日程が確定しましたらメールでお知らせいたします。)
※本出走権は2023年大会以外に利用することはできません。他者への譲渡もできません。2023年大会に不参加の場合、権利は消失し差額分の払い戻し(500円)も致しかねますのであらかじめご了承ください。

エントリー期間

2022年7月15日(金)12:00~10月4日(火)23:59

エントリー受付終了しました。多数のお申込みありがとうございました!

オンラインアフターパーティー

2022年11月6日(日)17:00~18:00(予定) YouTubeライブにて配信

 東北・みやぎ復興マラソン公式チャンネル

大抽選会開催!
エントリーいただいたランナーのみなさんを対象に、オンライン上のコースである自治体の特産品や協賛各社からの賞品が当たる抽選会を行います!
 大抽選会参加方法

アフターパーティー開催の11/6(日)に、参加ランナーに配信されるメルマガに記載された抽選番号で抽選いたします。

  • 名取市

    せり鍋セット

    せり鍋セット 3名様

  • 岩沼市

    【食べ比べ】金のセット(6品種 真空キューブ米 各450g)

    【食べ比べ】金のセット(6品種 真空キューブ米 各450g) 3名様

  • 陣中

    特選上タン塩 塩麹熟成 400g(4人前)

    特選上タン塩 塩麹熟成 400g(4人前) 3名様

  • 山徳平塚水産

    人気のお魚セット

    人気のお魚セット 5名様

  • 馬上かまぼこ店

    悠はるか かまぼこセット

    悠はるか かまぼこセット 3名様

  • タカラレーベングループ

    タカラレーベングループ ノベルティセット

    タカラレーベングループ ノベルティセット 10名様

  • 日立物流

    サイボーグ009コラボのタオル LOGISTEED扇子セット

    サイボーグ009コラボのタオル LOGISTEED扇子セット 5名様

  • キリンビール

    一番搾り とれたてホップ生ビール 350ml 1ケース(24本入り)

    一番搾り とれたてホップ生ビール 350ml 1ケース(24本入り) 5名様
    ※未成年の方が当選となった場合は、キリン生茶 [525ml×24本]1ケースをお送りさせていただきます。

  • 花王

    アタックZEROギフト

    アタックZEROギフト 5名様

  • 楽天モバイル

    お買いものパンダ もこもこマルチケース

    お買いものパンダ もこもこマルチケース 5名様

  • 千坂アナセレクト

    アグリードなるせ ちびのびるバウムギフトセット12個入り

    アグリードなるせ ちびのびるバウムギフトセット12個入り 3名様

  • 堤アナセレクト

    雄勝硯生産販売協同組合 雄勝石 角皿 2枚セット

    お雄勝硯生産販売協同組合 雄勝石 角皿 2枚セット 1名様

  • 高橋アナセレクト

    雄勝硯生産販売協同組合 雄勝石 角皿 2枚セット

    武田の笹かまぼこ canささ 笹かまアヒージョ・canささ 笹かま和ヒージョ ゆず胡椒・Premium canささ 牛たんアヒージョ 3缶セット 3名様

参加賞詳細

レギュラー気仙沼チャウダー・気仙沼港町のパスタソース(いわし×塩レモン風・さば×ポモドーロ風)気仙沼チャウダー(200g 2~3人前)、気仙沼港町のパスタソース(各120g 1人前)

「気仙沼チャウダー」気仙沼が世界に誇る名産物ふかひれ、あさり・ほたてが入った三陸の海のうまさが凝縮された気仙沼チャウダーです。
「港町のパスタソース いわし×塩レモン風」三陸産真いわしがゴロッと入ったレモンの酸味が爽やかなオイル仕立てのパスタソースです。
「港町のパスタソース さば×ポモドーロ風」国産さばがゴロッと入ったバジルとまろやかなトマトソース仕立てのパスタソースです。

阿部長商店

三陸の恵まれた地域資源を生かし、ABECHOグループは水産と観光の両事業により、新たな価値を創出しています。その使命は、おいしい海の恵みを安全・安心に食卓へ届けること、そして、人と海とのふれあいを通したくつろぎを提案することにあります。
根幹にあるのは、三陸の自然環境、港町文化、水揚げされる豊富な魚種と漁量、この地で海と生きる人たちと構築している連携への誇りです。しかし、2011年3月11日、東日本大震災が発生、大船渡から気仙沼、南三陸町、石巻の三陸の沿岸部の拠点施設が被災。震災でほぼすべての工場が全壊した阿部長商店ですが、直後に阿部社長は「誰もクビにはしない」と宣言しました。家が遠くなって通勤が困難になり退職した社員はいましたが、およそ700人を超える従業員の雇用を守り続けました。すべての工場が再稼働するのに3年かかりましたが、私たちABECHOグループの各部門が有機的につながり、社員一人ひとりが「魚と海のプロフェッショナル」として、伝統を大切に、新しい魚食文化の醸成に挑んでいます。有限資源を恒久的に残す使命感のもと、「持続可能な開発目標(SDGs)」を通して、資源の有効利用による廃棄物削減への取り組みを重視し、自然環境保護に努めています。これからも三陸の総合企業として、国内へ、世界へ。三陸のおいしさと楽しさを届けます。

震災直後の様子

レギュラーいかぺったん焼き・三陸たこせん・三陸わかめせんべい三陸たこせん・三陸わかめせんべい(各2枚×2袋)

「いかぺったん焼き」秘伝のタレを使い、いかを丸ごと姿のまま焼き上げました。
「三陸たこせん」三陸のたこを生地に練りこみ創業時からの調味料で味付け秘伝のタレで仕上げています。
「三陸わかめせんべい」三陸のわかめを練りこみ塩竃の藻塩で味を調え焼き上げています。

海鮮せんべい塩竃株式会社

弊社は、愛知県碧南市に本社があり(スギ製菓株式会社)震災前から三陸の食材を仕入れて海鮮せんべいの製造販売をしております。震災時には、お世話なった石巻市にボランティア活動で社員を派遣しお手伝いをさせていただきました。又、塩竃市と碧南市が災害時相互応援協定を結んだご縁等でこの塩竃市に2015年10月スギ製菓東北工場を作り販売会社として海鮮せんべい塩竃を運営しております。現在も三陸の食材を中心に海鮮せんべいの製造、販売に取り組んでおります。

レギュラーさば味噌煮・いわし梅煮・金華さばスモーク風味さば味噌煮(1切約70g)、いわし梅煮(2尾約100g)、金華さばスモーク風味(1枚)

「さば味噌煮」三陸沖で獲れた新鮮な脂ののったサバを厳選使用。丹念に下処理をし、特製味噌タレでじっくり煮込みました。温めるだけの簡単調理で味わえます。
「いわし梅煮」三陸近海で獲れた脂ののった新鮮なイワシを梅・生姜を加えた特製醤油タレでじっくり煮付けました。温めるだけで本格的な煮魚が楽しめます。骨まで柔らか。
「金華さばスモーク風味」石巻漁港に水揚げされた新鮮で脂ののった金華さばを厳選使用。金華さばの美味しさを活かすためシンプルに塩だけで味付けし特製のスモーク液で漬け込みソフトに炙って仕上げました。スモークサーモンのような食感でサラダにぴったり。さばサンド、さばパスタもお勧め。

山徳平塚水産株式会社

私たちは、石巻で約90年、水産加工に携わってきています。鰹節やねり製品の加工から始め、漁業や大豆たん白加工にも事業を拡げてきました。その時々の時勢に合わせて、取組む事業は変化してきましたが、変わらないことは周囲との連携で社会全体の幸福に貢献していきたいという思いです。創業当時のねり製品加工をきっかけに、今はおでんと魚惣菜の製造を行っています。長年水産加工に携わってきたからこそ、最高の魚素材を扱うことができます。そして、独自のレトルト技術を磨くことで、より食べやすく、美味しい商品を皆様にご提供できるようになりました。これからも感謝の心と自社技術の鍛錬を忘れず、一つでも多くの笑顔を作ってまいります。

震災直後の様子

プレミアム「石巻たらこ・焼たらこ・焼明太子・サンマの明太漬け石巻たらこ(500g)、焼たらこ・焼明太子(各120g)、サンマの明太漬け(3尾入り)

冷凍配送

切れていない一本物のたらこ、シンプルな塩味の中にしっかりとした旨味のある自信のたらこです。
焼たらこ・明太子は生の状態から遠赤外線でじっくりと焼き上げた逸品で、焼専用に塩分濃度を調整した調味液で漬込むことで塩辛くないふっくらとした味わいになっています。三陸産の大ぶりなサンマを弊社特製明太調味液に漬込み、お腹にはたっぷりの辛子明太子を詰めました。焼サンマの香ばしいかおりとピリ辛のバランスが最高です。

株式会社マルイチ髙橋商店

マルイチ髙橋商店はたらこ、明太子を作り続けて今年で50年を迎えました。50年の中で業界では先駆けて高度な衛生管理(HACCP)の認定を取得し製品づくりを続けて参りました。2011年3月の東日本大震災では2カ所あった加工場が全壊し、操業ができなくなりました。しかし、我々にはたらこを作る技術と知識が残っていました。立派な機械がなくても道具は「タルひとつあればおいしいたらこは作れる」と、まだ海水の残る避難所で再開を決意いたしました。仮設工場で最初にたらこを仕込んだ時には言葉にできない気持ちがありました。2013年7月には石巻市内の内陸部に新工場を構えることができました。たらこを作れる事に感謝をしながら、お客様の美味しいという顔を思い浮かべながら日々、仕事に取り組んでおります。

震災直後の様子

プレミアム仙台・陣中 仔牛の牛タン霜降り塩麹熟成詰合せ仔牛の牛タン霜降り塩麹熟成(120g)、牛タン仙台ラー油・牛タン仙台ラー油辛口(各100g)

冷凍配送

累計販売本数300万本 メディアでもご紹介多数の「牛タン仙台ラー油」と陣中自慢の「仔牛の牛タン霜降り塩麹熟成」のセット商品です。厳選した仔牛のタンを、塩麹を使った陣中秘伝のタレにじっくりとつけ込んだ後に、さらに低温熟成をすることで牛タンを柔らかく仕上げ、素材本来の濃厚な旨みを引き出しました。タン元部位を、さらに選別。解凍して焼くだけで仔牛ならではの柔らかくプリっとした食感をお楽しみ頂けます。

株式会社陣中

創業20年の「牛タン専門店:陣中」。陣中の強みはまさにその技術力。元和食料理人の社長率いる職人達は、お客様の【旨い!】のひと言の為に、原料の見極めからつけ込み、熟成、加工に至る一連の製造工程を、日々丁寧に取り組んでいます。陣中オリジナル「162時間の二段階熟成製法」で仕上げられた牛タンは、全国多数のお客様から好評をいただいています。東日本大震災の際には近隣の小中学校へお邪魔し、炊き出しを社員一丸となって行いました。そして、社会貢献を目指す私たちは、名取市閖上地区(大震災被災地)の復興と雇用の創出、社会福祉法人との業務提携で得たノウハウをもとに、自社による障がい者雇用・高齢者雇用にも力を入れて取組んでおります。今後は「次世代の育成」・ 「更なる地盤強化」を進める中で、時代に共鳴する企業として目指す方向を明確にし、地域と共に発展していく所存でございます。

プレミアム馬上かまぼこセット吉次入り笹かまぼこ(6枚)、燻製笹かまくん ポークウインナー・わさびチーズ(各2枚)、ずんだ笹かまぼこ(3枚)、炭火焼 かに・ほたて、ぷりっと菜 ぴり辛ごぼう・ずんだ、揚かま さくらえび・れんこん・ねぎしょうが・きんぴら、あわせ咲き えび(各1枚)

冷蔵配送

贅沢につかわれる高級魚、きちじを練りこんだ極上の笹かまぼこ。おつまみにも人気な燻製の笹かまぼこは、ほんのり香るわさびチーズ・お子様にも人気なポークウインナーの2種類。炭火で丁寧に焼き上げるぽっちゃりとかわいい肉厚のかまぼこ、かに・ほたての炭火焼。大地の恵みごぼうとほんのり甘い枝豆を使用したヘルシーな蒸しかまぼこぷりっと菜。揚かまはボリュームがありおつまみにも合うさくらえび・れんこん・ねぎしょうが・きんぴらの4つの味。創作かまぼこあわせ咲きえびは、色どりと歯ごたえを大切に仕上げた逸品です。

株式会社 馬上かまぼこ店

創業大正元年 おかげ様で今年110年を迎えます。東日本大震災では、ここ亘理町も甚大な被害がありました。社員の中には家族が津波の犠牲になり自宅を流された者もおりましたが、幸い社員は一人も欠けることがありませんでした。弊社工場は沿岸からは離れておりましたので、津波の被害はなかったものの、地震の影響で約1か月間の休業を余儀なくされました。
また弊社店舗の中には、建物が全壊し復活まで4カ月を要した店舗もありました。本店では震災当初、停電の中食料品を求めている町民の方へ積極的に商品を特別価格にて提供させていただきました。また、工場再開後、初回生産分の笹かまぼこを社長が自ら町内の避難所である体育館や公民館などへ届けました。現在は通信販売にも力をいれ、全国のお客様へ安心・安全な商品をお届けいたしております。

震災直後の様子(船岡店)

復興応援商品LIFE STOCK バランスタイプ アップル&キャロット味30g

賞味期限5年以上の製品出荷
常温保存可能、アレルギー特定7品目不使用
食物繊維を含めバランスのよい栄養補給できます。
幼児から高齢者までどなたでも召し上がれます。

株式会社ワンテーブル

東日本大震災が起こった日、私たちも津波からのがれ避難所に身をよせ翌日から炊き出しを始め多くの避難所に足を運びました。その中で、水がなく、乾パンを食べるが硬くて食べられないとか、パンも小麦アレルギーがあり食べれないなどアレルギーによる発疹がでる人もみました。  その3.11の被災から得た知恵から水が無くても誰でも食べられる非常食の必要性から研究と試験を繰り返し生まれたのが製造日から5年半の賞味期限が可能なゼリーです。