第3回 東北・みやぎオンライン復興マラソン

岩沼市~亘理町~名取市コース

開催期間:10月3日(土)0:00~10月17日(土)23:59
申込期間:8月31日(月)12:00~9月25日(金)23:59

選べる参加賞

エントリー時にお好きな商品をお選びください
※商品によっては数に限りがあり、受付期間内に終了する場合もありますのでご了承ください。
※画像はイメージです。実際とは異なる場合がありますのでご了承ください。

にしきや カレー&スープセット

・レモンクリームチキンカレー(甘口)・ケララフィッシュ(中辛口)・コーンポタージュ 各1袋

にしきや カレー&スープセット
岩沼市に本社・工場を構える、『にしき食品』から人気の3商品をセレクト。素材選びにこだわり、化学調味料・香料・着色料を一切使わない「ごちそうレトルト」を楽しみ下さい。

にしき食品

レモンクリームチキンカレーは女性やお子様に特に人気。レモンの爽やかな風味と生クリームのまろやかさが特長のチキンカレーです。ケララフィッシュは魚の旨み、タマリンドとトマトのほのかな酸味、ココナッツミルクのコクがごはんに良く合うフィッシュカレーです。コーンポタージュは口いっぱいに広がる濃厚なコーンのおいしさ。上品で口当たりのよい、素材そのものの甘みです。コーンのおいしさを贅沢に味わうポタージュをどうぞ。

こちらからも商品を購入できます!
にしき食品オフィシャル通販サイト

会社紹介

岩沼市に本社・工場を構える、1975年からレトルト食品を手掛ける専門メーカー『にしき食品』 水や塩、素材選びにこだわり、化学調味料・香料・着色料を一切使わず、素材を生かした『ごちそうレトルト』をつくっています。カレー、スープ、パスタソース、おかゆなどメニューは約100種類。
「にしきや」という自社ブランド商品や有名小売チェーンで人気のOEM商品等で、成長を続けています。東日本大震災では、約1.5メートルの津波が押し寄せ、大きな被害を受けました。震災の翌日から、従業員が自主的に集まり懸命の復旧作業が始まりました。そして震災から45日後の4月25日、工業団地の中で最も早い再開を果たしました。

わたり温泉 鳥の海 日帰り温泉入浴券と500円分お食事券のセット

日帰り温泉入浴券1名様・4階レストランで利用できる500円分のお食事券

わたり温泉 鳥の海
目の前に広がる絶景、日常を忘れ景色に癒やされる温泉宿。太平洋の絶景と風を感じる露天風呂の日帰り温泉入浴券と地元食材を使ったお料理を堪能できるお食事券500円分をセットにいたしました。
(ご利用期間 2021年5月末日まで)

わたり温泉鳥の海

亘理町自慢の温泉は5階最上階にあり、牡鹿半島や金華山、太平洋を一望できる『東の湯』鳥の海と蔵王連峰を望む『西の湯』は日替わりで男女入れ替え。源泉100%使用で弱アルカリ泉はとろみがあり、肌に吸い付くような感触です。
4階のレストランからは太平洋と蔵王連峰が見渡せ、絶景を愉しみながら食事ができます。
季節ごとに変わる海鮮丼や秋には亘理町名物『はらこ飯』も味わえる500円分のお食事券付♪
目の前に広がる絶景に癒やされながらのひとときを体感ください♪

オフィシャルサイト
わたり温泉鳥の海公式ホームページ

会社紹介

亘理町の太平洋岸にある汽水湖『鳥の海』の入口に湧く『鳥の海温泉』は国民保養施設をへて2008年に『わたり温泉鳥の海』となり、地元で親しまれてきました。10年目の2018年4月に仙台秋保温泉『ホテル佐勘』プロデュースで震災により7年間休業していた宿泊施設も含めリニューアルオープン。地元はもちろん、観光客も多く訪れ、より賑わい溢れる施設となりました。この機会に一度、わたり温泉鳥の海に足をお運び下さい♪

牛たん蒲鉾&笹かま仙べぇー割れせん

・牛たん蒲鉾 40g×4枚
・笹かま仙べぇー割れせん 1袋

牛たん蒲鉾&笹かま仙べぇー割れせん
伝統の味を今に伝える笹かまぼこ作りの老舗の人気商品「牛たん蒲鉾」とカットした笹かまぼこを練り込んだ「笹かま仙べぇー」を割れせんべいとして提供します。

佐々直

桜のチップで燻し旨みをとじこめた牛たんを練り込んだくせになる一品「牛たん蒲鉾」と笹かまが練り込まれた直径約33cmの「笹かま仙べぇー」を「割れせん」にして提供します。

こちらからも商品を購入できます!
佐々直公式ホームページ

会社紹介

62万石の大藩仙台藩の領内中南部は白砂青松の海岸線が南北に50里あまり続く、見事なヒラメの宝庫でした。 中でも名取川河口に広がる閖上(ゆりあげ)港は藩政時代より伊達家直轄の漁港として栄えていました。
蒲鉾づくりの歴史は この地で慶応年間より魚類を扱っていた佐々直の先祖たちにより、明治23年頃より始まります。先祖たちは、閖上のトイタ網漁法でとれた大量のヒラメを保存 加工することに着眼し、練って焼いた“手のひら蒲鉾”を世に送り出しました。この蒲鉾が、今の「笹かまぼこ」の前身です。東日本大震災には3つの工場が流失し、一部の店舗が閉鎖を余儀なくされました。過去の復興マラソンではエイドステーションで笹かまぼこを提供しています。

岩沼市~亘理町~名取市コース詳細へ戻る