第1回 東北・みやぎオンライン復興マラソン

気仙沼市~南三陸町コース

開催期間:8月1日(土)00:00~8月15日(土)23:59
申込期間:6月26日(金)12:00~7月24日(金・祝)23:59

選べる参加賞

エントリー時にお好きな商品をお選びください
※商品によっては数に限りがあり、受付期間内に終了する場合もありますのでご了承ください。
※画像はイメージです。実際とは異なる場合がありますのでご了承ください。

オリジナル デニムマスク

1枚(サイズS/M/Lから選べます)

オリジナル デニムマスク
表地に深く青い海のイメージを表現した丈夫かつソフトタッチなデニム、裏地や端のパイピングに柄素材を用いたオリジナルのマスクです。

オイカワデニム

表地と裏地の間にフィルターとして不織布が挟み込まれた3層構造。更に出来上がった製品には全て抗菌加工を施しております。ゴムは耳掛け以外に、耳が痛くならないように後頭部にゴムを回して着用出来る2way仕様。ファションとして楽しめるのは勿論、更にそれ以上に人の身体に寄り添う事を意として職人が心を込めて作りました。コットン100%で手軽に洗濯も出来、オールシーズン着用頂けます。

<サイズ詳細>
S(中学生~一般女性向け):中心部縦13.5cm 中心部横22cm 脇縦8cm
M(一般女性~一般男性向け):中心部縦14cm 中心部横23cm 脇縦9.5cm
L(一般男性):中心部縦15cm 中心部横24cm 脇縦11cm

※注意事項
・サイズによって裏地や端のパイピングの柄素材は異なります。在庫状況により、画像と異なる場合がありますのでご了承ください。
・素材の特性上、移染する場合があります。他の物とは別に洗濯をして下さい。
・タンブラー乾燥はお避けください。
・3%に希釈した酢酸水で洗うと抗菌機能は回復します。
・マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。

こちらからも商品を購入できます!
オイカワデニム 公式オンラインショップ

会社紹介

1981年創業。気仙沼市にある従業員22名のデニム縫製工場。高い縫製技術で作られた商品は、海外からも高い評価を得ており、アーティストやスポーツ選手など、著名人にもファンは多い。
東日本大震災では、倉庫と保管してあった約5000本のジーンズが津波により流出。1カ月後に約20キロ離れた場所で発見されたジーンズは重油や泥にまみれていたが、1カ所のほつれもなかったといい、「奇跡のジーンズ」として、被災者を勇気づけたという。 震災後に被災者雇用を目的としたブランド「SHIRO0819」を立ち上げ。売り上げを地元のこども支援施設や、全国の自然災害地域に義援金として送っている。

ふかひれスープ(鶏肉入)

200g×3袋

ふかひれスープ(鶏肉入)
「気仙沼産ふかひれ」と「国産鶏肉」を具材に、コクと深い味わいのある醤油ベースの広東風に仕上げた、本格的高品位のふかひれスープ。

気仙沼ほてい株式会社

気仙沼市は宮城県北部に位置し、年間を通じまぐろやかつお、さんまなど、多くの種類の魚を水揚げする日本有数の水産都市です。中でも、ふかひれは、質・量ともに日本一の実績を誇り、「ふかひれ」=「気仙沼」と称される程、全国的に知られております。
今回はその「気仙沼産ふかひれ」と「国産鶏肉」を具材に、コクと深い味わいのある醤油ベースの広東風に仕上げた、本格的高品位のふかひれスープをご準備致しました。気仙沼自慢の味を是非ご賞味ください。ストレートタイプ 1人前/袋。

こちらからも商品を購入できます!
気仙沼ほてい株式会社 ホームページ

会社紹介

弊社は宮城県気仙沼市に本社を構える「気仙沼ほてい(株)」です。地域に根差した食品メーカーを目指し、産地に拘った商品を中心に製造しております。
東日本大震災の大津波では、全ての工場施設を被災・流失しましたが、「創業以来長年、気仙沼の地で育てていただいた事業を少しでも継続していきたい」との思いで、2015年10月に念願の新工場が完成し、新たなスタートを切ることが出来ました。しかしながら、東日本大震災に続き、今回の新型コロナウイルスによる影響で観光客が激減し、お土産商品を製造している弊社にとっても大きな打撃となりました。まだまだ苦しい状況が続いておりますが、震災で皆様方から頂戴した暖かい励ましのお言葉やご支援を、少しでも返す為にも我々は前を向いて一歩ずつ進んでいきたいと考えております。
今回復興への感謝の気持ちを商品に込めて、弊社自慢の一品をご準備いたしましたので、是非ご賞味いただけますと幸いでございます。皆さまからの暖かい励ましのもと、これからもふるさと気仙沼の地で変わらぬ味をお届けしてまいります。
新型コロナウイルスもまだまだ完全収束とはなりませんが、日本一丸となって頑張っていきましょう。がんばっぺ日本!

自宅で焼く笹かまセット

8枚入り

ふかひれスープ(鶏肉入)
南三陸町が誇る老舗かまぼこ店・及善商店の新商品!
業界初の「常温保存可能」な笹かまぼこです。

及善商店

南三陸町が誇る老舗かまぼこ店・及善商店の新商品!
かまぼこ製品は冷蔵が基本で、特に夏場には持ち歩けないという難題がありました。今回開発されたこちらの商品は、そんなかまぼこ界の常識を覆す、業界初の「常温保存可能」な笹かまぼこです。おいしさはそのまま、ぷりぷりの歯ごたえも残しつつ、しかも保存料不使用!そのまま食べてももちろんおいしいですが、ご自身で最後の仕上げを行うことで、おいしさに楽しさもプラスされます!七輪で、コンロで、オーブンで、魚焼きグリルで…お好きな加減に炙った熱々の笹かまをご家庭でぜひお楽しみください!

こちらからも商品を購入できます!
及善商店 オンラインショッピングページ

会社紹介

南三陸町(旧志津川町)で明治13年に創業した老舗かまぼこ店。主力商品である「笹かまぼこ リアスの秘伝」が全国蒲鉾品評会で大賞に当たる「農林水産大臣賞」を受賞するなど、地元食材にこだわったかまぼこの味には定評があり、県内外問わず多くのファンを獲得している。
東日本大震災では、南三陸町の中心部にあった店舗と工場がすべて流出。壊滅的な被害を受けながらも、従業員の雇用を守るため半年後の9月には隣接する登米市に新工場を作り、かまぼこの生産を再開した。2017年には、新工場と常設の店舗を故郷南三陸町に再建。伝統の技術に加え、「日本一魚肉たんぱく質を愛する男」を自称する6代目・善弥氏の発案により、「常温保存可能な笹かまぼこ」など新たな商品開発にも積極的に挑んでいる。

気仙沼市~南三陸町コース詳細へ戻る

PARTNERパートナー