復興への想い

Run fot Revive~あなたの走りが復興につながる。

東北・みやぎ復興マラソンのコースは、全域が津波の浸水域です。
かつてあった集落も、そこに暮らしていた人々の日常も、
あの日、すべてが失われてしまいました。

震災から9年———。

新しい道路ができました。街灯が立ち、公園もできました。
防潮堤ができ、海は見えなくなりました。
地域の人たちが再び故郷に住むことは、難しくなりました。

そんな場所で大会を行わせてもらう私たちの願いは、
マラソンを通して地域に新たな賑わいを生み出すこと。

私たちはこの大会を行うことが復興に、
地域の未来につながっていくと信じています。

かつてコース沿いで暮らしていた住民の方々も、
大会当日は沿道でボランティアとして大会を支えてくれます。
多くのランナーが故郷を走り、賑わいが生まれることを、
地元のみなさまも楽しみに待っています。
ランナーのみなさまは、走って、感じて、触れ合って、
復興マラソンを思いっきり楽しんでください。
そしてたくさんの思い出を持ち帰り、周りの方に伝えてください。

何もなくなった場所だからこそ、できることがある。

東北・みやぎ復興マラソンはランナーのみなさまと、
地域のみなさまと一緒に創り上げていく大会です。

東北・みやぎ復興マラソンのコースは、全域が津波の浸水域です。
かつてあった集落も、そこに暮らしていた人々の日常も、あの日、すべてが失われてしまいました。

震災から9年———。

新しい道路ができました。街灯が立ち、公園もできました。
防潮堤ができ、海は見えなくなりました。
地域の人たちが再び故郷に住むことは、難しくなりました。

そんな場所で大会を行わせてもらう私たちの願いは、マラソンを通して地域に新たな賑わいを生み出すこと。

私たちはこの大会を行うことが復興に、地域の未来につながっていくと信じています。

かつてコース沿いで暮らしていた住民の方々も、大会当日は沿道でボランティアとして大会を支えてくれます。
多くのランナーが故郷を走り、賑わいが生まれることを、地元のみなさまも楽しみに待っています。
ランナーのみなさまは、走って、感じて、触れ合って、復興マラソンを思いっきり楽しんでください。
そしてたくさんの思い出を持ち帰り、周りの方に伝えてください。

何もなくなった場所だからこそ、できることがある。

東北・みやぎ復興マラソンはランナーのみなさまと、地域のみなさまと一緒に創り上げていく大会です。