ゲスト

スペシャルサポーター

  • 有森裕子 Yuko Arimori

    有森裕子 Yuko Arimori

    元マラソン選手
    出身地:岡山県

    バルセロナオリンピック銀メダル、アトランタオリンピック銅メダル。
    女子マラソン2大会連続メダリスト
    2010年 国際オリンピック委員会(IOC)女性スポーツ賞を日本人として初めて受賞。

    1990年 大阪国際女子マラソン 6位 2時間32分51秒(初マラソン日本最高記録)
    1991年 大阪国際女子マラソン 2位 2時間28分01秒(日本最高記録)
    1991年 世界選手権東京大会女子マラソン4位 2時間31分08秒
    1992年 バルセロナ五輪女子マラソン 2位 2時間32分49秒
    1995年 北海道マラソン 女子優勝 2時間29分17秒(大会新記録)
    1996年 アトランタ五輪女子マラソン 3位 2時間28分39秒
    1999年 ボストンマラソン 3位 2時間26分39秒(自己ベスト)

スターター

  • 中村雅俊

    中村雅俊 Masatoshi Nakamura

    俳優・歌手
    1951年生まれ。宮城県牡鹿郡女川町生まれ。
    これまで今までに連続ドラマ34本を含め、主演作品は100本以上。現在シングル55枚、アルバム41枚をリリース。今年は俳優、歌手デビュー45周年を迎え、デビューから毎年行う全国コンサートも1,500回を超える

    東北・みやぎ復興マラソン2019開催おめでとうございます。
    東日本大震災から8年7ヶ月の時が流れましたが沿岸部の復興は一歩ずつ着実に進んでいると思います。秋空の元、多くのランナーがそれぞれの思いや夢、希望を抱えて走り抜けたゴールの先に見える風景はきっと晴れやかなものでしょう。
    ひたむきに復興に向けて努力を惜しまない宮城の方々の思いを胸にスターターを務めさせて頂きます。

    ホームページ: 中村雅俊オフィシャルサイト

  • 村井嘉浩

    村井嘉浩 Yoshihiro Murai

    宮城県知事
    1960年生まれ。大阪府出身。
    防衛大学校卒 陸上自衛隊、宮城県議会議員を経て2005年より現職

    この度「東北・みやぎ復興マラソン2019」が開催されますことを心よりお慶び申し上げます。三回目となります今大会にも,全国から数多くのランナーの皆様にエントリーをいただいていると伺っております。

    全国からお越しの方々に,復興が進む「被災地の今」をその目で御覧いただき肌で感じていただくこと,また,皆様の元気一杯の走りにより被災地に賑わいを与えていただけることは,非常に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

    参加されるランナーの皆様の素晴らしい思い出となるよう,心から祈念申し上げます。

ゲストランナー

  • 猫ひろし

    猫ひろし (ワハハ本舗所属)

    芸人・タレント・マラソン選手

    1977年生まれ。千葉県出身。

    マラソン歴:ベストタイム:2015年 東京マラソン 2時間27分52秒
    2016年 リオオリンピック 男子マラソン カンボジア代表

    復興マラソンに2年連続お招き猫いただき、ひろし感激です。昨年は10キロほど走らせていただき、この大会ならではのコースやエイド、風景を楽しませていただきました。
    次は選手としてフルを走って全力でこの大会を感じ、楽しませていただきます!
    芸人ランニャーとして、全力で盛り上げ、全力で走りますニャー

    ホームページ: 猫ひろしオフィシャルホームページ

  • 狩野英孝

    狩野英孝 (マセキ芸能社所属)

    芸人・シンガーソングライター・神主

    1982年生まれ。宮城県出身。

    マラソン歴:初挑戦

    はじめてのフルマラソン。高校を卒業してから運動らしい運動をしていないので、無事に42.195キロを走りきれるか不安しかありません。
    東北を盛り上げられるように完走目指して頑張ります!そして、皆さんのエールが力になります。ぜひ応援よろしくお願いします!!

    ブログ: 狩野英孝オフィシャルブログ「狩野とアルいてく」

  • LiLiCo

    LiLiCo (プランチャイム所属)

    映画コメンテーター、タレント
    1970年生まれ。スウェーデン・ストックホルム出身。

    マラソン歴:東北・みやぎ復興マラソン2017 5時間44分57秒

    第1回の復興マラソンにも参加させていただき、沿道の地元の方々からたくさんの声援をいただいてとても元気と勇気をもらいました。
    今回2度目の参加になりますが、震災から8年、被災者の方々に少しでもお役に立てることができればと思い、フルマラソンに挑戦いたします。

    ブログ: LiLi.com

  • eyeron

    eyeron (Sonar Pocket)

    愛知県名古屋市出身。
    マラソン歴:4年

    ゆっくりと街を自分の目で見て、この足で楽しみながら走り、記録よりも記憶に残るようにしたいと思っています。楽しく走るのが5kmの魅力だと思います。
    初めて参加される方も多いかと思いますが、まずは楽しむ気持ちが一番大事だと思いますので、その気持ちを忘れずに走ってみてください。
    僕も、5kmのファンランを盛り上げていきたいと思っています。

  • 千葉直樹

    千葉直樹 

    元ベガルタ仙台MF(ミスターベガルタ) タレント(あらあらかしこMC他)
    宮城県仙台市出身。
    マラソン歴:現役以来? なし

    一歩一歩、周辺の景色を楽しみながら5kmを走りたいと思います。
    個人的にはエイドステーションがとても楽しみ!
    現役以来、久々のマラソンなので多少心配はありますが…(笑)
    当日までまだ時間があるので、少しずつトレーニングしていきたいと思います。
    まだまだエントリーを迷っている方も間に合います!
    僕達と一緒に楽しく走りましょう!

  • 武子直輝(青オガメン)

    武子直輝 (青オガメン)(エイベックス・マネジメント所属)

    俳優
    1993年 東京都出身。
    マラソン歴:初挑戦(5km)

    オガッタ!?の青オガメン・武子直輝(なおき)です。
    2年連続で「復興マラソン全力応援団」として関わらせていただくことになりました!
    今年は応援だけでなく、私、5kmマラソンに出場します!
    オガ民のみなさん! 一緒に走って、大会を盛り上げましょう!!

    ブログ: 武子直輝オフィシャルブログ
    Twitter: @takeshi__naoki

  • 大久保淳一

    大久保淳一 

    がん患者支援NPO法人5years理事長・講演・ランナー
    1964年生まれ。長野県出身。

    マラソン歴:20年
    ベストタイム:2004年 渡良瀬遊水地マラソン 3時間25分56秒

    12年前に精巣がん(最終ステージ)を患いました。肺機能の3分の1を失い、5年生存率20%と言われましたが、奇跡的に一命を取り留めました。その後、長期リハビリを経て2013年にサロマ湖100kmマラソンに復帰。昨年はランナーズ誌「ランナーズ賞」受賞。今年、サハラ砂漠250㎞マラソンを完走できました。東北・みやぎ復興マラソン、全力で走ります!

    本人紹介リンク先:
     https://5years.org/contents/page/greeting/
     https://www.huffingtonpost.jp/author/okubo-junichi/

  • 伊達成実

    伊達成実 

    奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊
    出身地:信夫郡 大森城
    マラソン歴:1年

    昨年わし成実生誕450年を記念し、自ら志願し参加致した東北みやぎ復興マラソン2018。全国各地からの多くの応援を頂戴し、見事完走を果たした。昨年の出場にてマラソンの魅力や、東北の復興を応援する方々の力や強い想いを感じる事ができた。「復興とは長い年月をかけ、人々の心に浸透していくもの」と考える。此度のわしの出場が、微力ながら復興への後押しとなれば幸いである。マラソンを通じ地域の方々や各地より参加しランナーたちと良き出会いを築き、今年も素晴らしき大会と致さん!伊達成実、東北みやぎ復興マラソン2019へ、いざ出陣!!

    本人紹介リンク先:
     https://datebusyou.jp/

  • 滝澤悠希

    滝澤悠希 

    岩手めんこいテレビ アナウンサー
    1991年生まれ。埼玉県出身。

    マラソン歴:2017 第3回さいたま国際マラソン 5時間24分26秒
    復興マラソンは2回目

    「東北・みやぎ復興マラソン」に2年連続で、出場させていただくことになりました。
    去年は、沿道の方々の温かい声援に支えられ、なんとか完走することができたので、今年は1秒でもタイムが縮められるよう、頑張ります。
    同じ被災地のアナウンサーとして、この1年で宮城がどう変わったのか、実際に自分の目で確かめることができるこの機会を大切にしたいと思います。

    インスタグラム: https://www.instagram.com/yuki_takizawa_mit/

  • 斎藤恭紀

    斎藤恭紀 

    福島テレビ気象予報士
    1969年生まれ。千葉県出身。

    マラソン歴:郡山ハーフ、会津若松ハーフなどハーフマラソンまでは何度か挑戦しています。復興マラソンは2回目

    初めてのフルマラソン挑戦が去年の東北・みやぎ復興マラソン。ハーフは何度も走ったことがあるのですが、フルは初めて。 完走できるか不安もありましたが、沿道のみなさまの暖かい声援のおかげで完走することができました。ボランティアの方々、大会運営の仙台放送のおもてなしの姿勢も素晴らしい!この大会が初めてのフルマラソンで本当によかった!10月は年間で最も晴天率が高い季節。被災地の皆様へのエールの思いを込めながら、さわやかな風を受けて走りたいと思います。

    福島テレビみんなの天気twitter: @ftv_tenki

  • 長谷川朋加

    長谷川朋加 

    福島テレビアナウンサー
    1991年生まれ。北海道帯広市出身。

    マラソン歴:2年
    ベストタイム おかやまマラソン2018 3時間13分33秒

    東北・みやぎ復興マラソンは周りのランナーからの評判が高く、絶対に走りたい!と思っていた大会でした。念願叶って出られることになり、とても嬉しいです。私自身は今シーズン初のフルマラソン。もちろん狙うのは自己ベストです。沿道のみなさんの応援を胸に最後まで楽しく笑顔で駆け抜けます!どんな42.195kmになるのか今からわくわくが止まりません。

    インスタグラム: https://www.instagram.com/hasegawatomoka/

  • 浅野彰信

    浅野彰信 

    エフエム仙台 アナウンサー
    1957年生まれ。千葉県出身。

    マラソン歴:復興マラソンは2回目


    昨年に続いての参加です。ゴール前1kmが苦しかったなぁ~
    たかが5km、されど5kmなんです。
    今年は・・もう終わっちゃうのか・・と思えるよう笑顔でゴールしたいですね!!

  • 猪鼻ちひろ

    猪鼻ちひろ 

    モデル。アクセサリープロデューサー。
    1989年生まれ。東京出身(6年間仙台に在住)

    マラソン歴:3年
    ベストタイム:4時間55分

    6年間住んでいた宮城県は私にとって心の拠り所であり、第二の故郷になりました。
    震災から8年、こうして東北や復興と関わることができてとても嬉しいです。
    今回復興マラソンは初めての参加になりますが、少しでも力になれればと思いフルマラソンに挑戦します。景色や声援を楽しみながら完走目指して頑張ります!
    見かけたら是非声をかけてくださいね!

    インスタグラム: https://www.instagram.com/inohanachihiro/

  • 山本まさみ

    山本まさみ 

    ラジオDJ・タレント・モデル
    1990年生まれ。北海道出身。

    マラソン歴:3年
    ベストタイム:2019年名古屋ウィメンズマラソン 3:47:38
    2018年四万十川ウルトラマラソン100km 完走

    初めての参加となります東北・みやぎ復興マラソンとても楽しみで仕方ありません。
    マラソンの大会は私にとって土地の沿道、風景、空気、が各地で違うのを感じることができ大好きです。今回は宮城県をめいいっぱい感じながら、 笑ってゴールする事が目標です!少しでもマラソンを通して盛り上げられたら嬉しいです。是非見かけたら話しかけてください!

    インスタグラム: https://www.instagram.com/masami_macho/
    Twitter: https://twitter.com/Masami_yam

復興マラソン応援団

  • 仙台市青葉区 かのおが便利軒

    仙台市青葉区 かのおが便利軒

    狩野英孝、尾形貴弘(パンサ―)

    毎週日曜13時25分~(仙台放送)
    尾形貴弘(社長)と狩野英孝(副社長)が、地元愛され芸人を目指して便利屋をオープン!
    困っている人を助けたり、悩んでいる子の背中を押してあげたりと、全宮城県民を笑顔にするため、体を張って本気で挑む「全力おたすけバラエティ」です!

     仙台市青葉区 かのおが便利軒オフィシャルサイト

  • あらあらかしこ

    あらあらかしこ

    千葉直樹、飯田菜奈(仙台放送アナウンサー)、古坂大魔王、敦士、舞川あいく ほか

    毎週土曜10時25分~(仙台放送)
    “あらあらかしこ”とは、女性が手紙の文末に記す「結びの言葉」。
    宮城地区の気になる話題はもちろん、最新のトレンドやグルメ、エンタメ、ファッションなど、週末の結びを女性たちがゆったり過ごせる情報をお届け!
    おかげさまで今年は番組10周年!これからも一緒に良い週末を!

     あらあらかしこオフィシャルサイト

  • オガッタ!?

    オガッタ!?

    寺山武志、武子直輝、高野洸

    毎週金曜25時25分~(仙台放送)
    今をときめく若手俳優たちが世界各地を旅し、その土地土地に実在する独自の視点をもっている、ちょっとクセの強い達人“オガり人”から“オガり力”を学び、成長していく珍道中バラエティです!

     オガッタ!?オフィシャルサイト

  • 東北魂TVメンバー

    東北魂TVメンバー

    サンドウィッチマン、マギー審司、狩野英孝、鳥居みゆき、トミドコロ

    BSフジにて毎週日曜日23:00~23:30放送中『東北魂TV』
    東北出身のお笑い芸人が集結!笑いで日本を元気にする “東北魂”をタイトルとして掲げ、その下にサンドウィッチマンやマギー審司、鳥居みゆき、狩野英孝など東北出身のお笑い芸人が集結!他の番組では観ることのできない、ユニットコントを繰り広げる!

     東北魂TVオフィシャルサイト

  • 奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊

    奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊

    伊達政宗、伊達成実、片倉小十郎景綱、茂庭綱元、
    片倉小十郎重綱、支倉常長、松尾芭蕉、くの一・畑

    400年の時を経て蘇った伊達の武士(もののふ)。奥州の覇者、伊達政宗公と政宗公を支えた家臣たちが伊達の文化と心意気を現世へと伝える為、仙台城を拠点とし、日本全国、海外へも出陣して日々おもてなしに励んでいる。

     伊達武将隊公式HP